40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) キロ4:34で9Km

今日のラン設定:
キロ4:35で10Km





結論から先に





気温10℃




9Km  41:07  AVE.4:34






今日は曜日を間違えていた



今日は走らないで
明日走ろうと思っていたのに
水曜日で、時間が中途半端にある



公園に行けば1時間くらい時間がある




1時間・・・




10KmのTTですか・・・





この前、ピッチ走法で6Kmリタイアした
あの10KmのTTですか・・・




今日はもともと足に疲れが残っていた



昨日の20Kmの疲れが少し残っていて
タイム無視なら、今日も20Km走るのには支障なし
その程度の疲れだ




しかしTTをやるには不安な痛み





走る前から
キロ4:35で10Kmは走れない




そう感じた





やるなら
前回の6Kmを超えたい



できれば8Kmに到達したい




そういう気持ちで走り始めた





走り始めると
やっぱり最初から呼吸が激しい





キロ4:35は
僕にとっては速いペースだ






3Km、5Kmと走り続け
6Kmの時点で
もう2Kmは行けそうだ
そう感じた




8Km走れれば
ピッチ走法では走れないが
ストライド走法では走れる
という僕の理論が正しかったと証明できる




そして8Km手前で
もう1Km走れれば
10Kmまで行けるかもしれない




そう思ってしまって
もう1Kmに挑戦してしまった・・・




もう1Km走っている最中に
当然、さらにもう1Km走れば
目指していた10Km完走で新記録だ!




でも、僕の心は折れた




心ではなく
心肺力だな、今日は





後2周弱となる9Kmの時点で
100Mで数メートル上る坂を
駆け上がる瞬間に






だめだー!
もう走れないー!

足も呼吸も無理だ~




って、なったw




今日はちょっと悔しい・・・




またあの地獄の 10Km・TTをやるのか・・・





憂鬱である




現実的には
前回は調子はまあまあで
ピッチ走法で6Kmしか走れなかったのに



今日はちょっと調子が悪いのに
9Kmまで走れた



のだから
頑張れたとは思う






いつだって理論は正解を導く




正解にたどり着かなかった理論は
単純に未熟な理論だったというだけだ





あー
にしても




後1Km
走りたかったよ~~~ (悔し泣き!





明日は走らず
明後日、また走ろうと思います




がんばるぞ~!



×

非ログインユーザーとして返信する