40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10/7 キロ4:45で10Km

今日のラン設定:
キロ4:45で10Km以上走り
その後20Kmまでジョグ





今日は走る予定じゃなかったけど
帰りに雨が上がっていたのと
時間があるので
この先もちょいちょい雨らしいから
走れるときに走っておくか、と





昨日に引き続き
キロ4:45で走る練習と
その後20Kmまで走る距離走の
合わせ技設定でいく






強風の中
ほんの少し雨が降り出してきたが
がんばって





レッツゴー!







気温14℃



10Km  47:33  AVE.4:45






昨日は12Km走れたけど
今日は10Kmしか走れなかった




その後ジョグの予定だったが
走っている途中に雨が強くなってきて



10Km後に少しジョグで走っていたものの
強風と雨で体が冷えて寒かったので
ジョグを中止することにした






いや~
それにしてもですよ




4:45のペースが速すぎて
走り出してすぐに
息がハーハーする





10Km以上で考えると
キロ4:45は今の僕のMAXなので
毎回がTTということになり





こりゃ
精神的にキツイ・・・






思ったw





長い距離を走ってばかりいて
スピード走をやっていなかったので
キロ4分台がとにかくキツイ





一方で
3Kmも走らないのに
呼吸が荒くなっても
その後きついが10Km以上走れるのは
長距離走で脚力ができてきたからだろう




スピードを速めると
足の回転を速くするために
明らかにモモの筋肉を使っているのが分かる




3年前はほぼ毎回10Km走だったので
心肺力が強化されたが
15Km以上はほとんど走ってなかったから




実際のハーフマラソンでも
16Kmから足が削られて
18Kmで息も切れて地獄だった




結局
スピード走も
距離走も
半々でやらないといけないんだけど




そもそも
なんでこんなに苦しい思いをして





走り始めから
10Kmまで
ずーーーーーっと
苦しい思いを

しているんだろうか。。。







急に





むなしくなったw







大した動機もないのに
これ以上走れない!
というくらいの強度で

トレーニングしている




自分が




むなしいw





んー




どうしっかな~




考えよっとw


×

非ログインユーザーとして返信する