40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10/6 キロ4:45で12Km+ダウンジョグ3Km

今日のラン設定:
キロ4:45で15Km走る






冒頭





ショック。。。




あれ?



最近も
ショック。。。
ってあったような?w





フルマラソン・サブ4を諦めるなら
ハーフマラソン100分切り




ということになるのだが




ハーフマラソン100分切りは
キロ4:45で走り切る必要がある





なので、これを意識して



>15Km : 1:12:00
>   AVE.4:48
>(2019.12.4)  8℃



かつてのPBである上記に対して
4:45で15Km行けるのか?





気温13℃




TTの季節がやってきた!





ということで
全く自信がないが
かつての自分を取り戻す旅に出た!






そして
撃沈!w





12Km  56:40 AVE.4:44





キロ4:45のスピードが分からなくて
序盤から飛ばし過ぎてしまって
ペースを落とすのもうまくいかず
ラップが凸凹しながら走り続けた




3Kmも走らないのに
呼吸の弾み方が大きく




とにかく
キロ4:45で走ることに不慣れ!




これに尽きた



というか
当たり前だよねw




キロ4分台で走ってきてないんだから。。。





今日は12Kmが精いっぱい



後3Kmは・・・
遠いな~




でも
仮に15Km走れたとしても
21Kmまではさらに6Kmもある





これ、ハーフ100分切りって
やっぱりハードルが高い




上手くいったとしても
1年の練習期間が必要に思う




ダウンジョグでサブ4の5:40くらいで
3Km走ったのだが
スピード的には当然楽



でも、距離はハーフの倍・・・




距離はフルの半分なのに
ずーっとキロ4:45で
走り続けないといけないのが
ハーフマラソン




いや~




スポーツってよくできてるねw




どちらも本当に難しいですわ




でも腐らずね!




次回以降
キロ4:45に慣れないと
お話にならないので




キロ4:45で10Km以上走り
もう走れない、と言うところから
ダウンジョグに切り替えて
20Km走り切る




という練習にしようと思う



いや~
毎回今日のきつさを味わうのか・・・




これがスピードが求められる
ハーフマラソンのきつさ
なんだよね・・・




では、時間もがんばりましょー ^^/



×

非ログインユーザーとして返信する