40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 9/24 コンディション最低 20Km

今日のラン設定:
メンタルコンディション最低で

20Kmをちゃんと走り切れるか?
ペース適当で





今日は朝から少しギターをやって
それから車で外出



家に戻ってきたのが15時過ぎ



買い物に行った程度で
特に何をしたわけでもないけど
なんか疲れてしまって



昼寝を2時間する




起きるのが辛く





あー
走りたくないな~




と思ったが





自動的に起き出して公園へ




公園に着いても
眠い・・・




体がだるいわけじゃないけど
メンタルは最低・・・





こんな時に走るのもいいね





走りたくないな~
という最低のメンタルで
ちゃんと20Km走り切れるか?




いつも同じ20Kmを走っていても
毎日違う課題を自分に課して
それをちゃんと検証する




それでこそ練習の意味が深くなるね





ということで





やる気なし!
ペース適当!


気温24℃





レッツゴー!




01  5:48
02  5:32
03  5:24 ←5分20秒台で落ち着く
04  5:28
05  5:23
06  5:18
07  5:26
08  5:22
09  5:26
10  5:24
11  5:23
12  5:24
13  5:24
14  5:25
15  5:23 ←息苦しさが増す
16  5:29 ←息切れでペースダウン
17  5:35
18  5:34
19  7:08 ←残2Kmはダウンしてジョグへ
20  7:00



20Km  1:52:26  AVE.5:37





5分20秒台で落ち着いたので
どこかで苦しくなるだろうと思ったけど




今日は考えるのが面倒でw




機械のように一定のペースで走るのは
僕の得意技だから
そのまま淡々と走る





気温が高いせいで
2Kmで呼吸が弾み始め
5Kmおきに徐々に荒くなる



15Kmで結構息が苦しくなり
16Km目でペースダウンしたのを確認できた



ペースダウンすると
そこからは地獄だから



何とか18Kmまで!!

苦しい中、歯を食いしばって走る




ハーハーがすごい・・・





18Km走ったら
気持ちが切れて





そこから2Kmは
走れる速度まで落として
ジョグで走り切った





ランニングはメンタルが大きい



先日キロ5分で20Km走れたら
マラソンもどうにかなるか?
と思えるのに



今日みたいに
18Kmでダウンすると
もう、マラソンとか考えるだけイヤ!
ってなるw




やっぱ
フルマラソンはダメだわw




では
また明日もがんばりましょ~


×

非ログインユーザーとして返信する