40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 9/12 10Km 2Km目から全力w

今日のラン設定:
15Kmビルドアップ走





昨日の夜、珍しくなぜか寝付けなくて
完全に不眠だったので
今日は一日眠くて仕方がなかった



なので、ランニングも
さっさと終わらせたいw





今日は3段階ビルドアップで
15Km走る予定だった・・・






世の中には



気持ち悪い!人



ってのがいる






彼の名は




デブの坊




僕と同じくらいの背がありそうだが
ちょっと太っていて無駄に大きいやつだ
年代も同じような中年





最近、週に2回くらい見かける




彼は本当に
気持ち悪い!





彼は通常は緩く走っている
キロ5分後半くらいか




僕のスタートがそれよりも速いと
ジリジリと彼に追い付いてしまう



みんな個人個人、自分のペースで走っているのだから
誰かに追い越されるとか
そんなのどうでもいいだろう





しかし彼は
僕が迫ってくると
後ろをチラチラと見て距離を測り
僕に抜かれないようにスピードを上げる





じゃあ、とっとと速く走って
どんどん行っちゃえよ!




そう思っているのだが




僕との距離が少し離れたなと思ったら
次第に彼のペースが遅くなって
僕との距離が詰まってくる







おい
おまえな!



こんな感じw









僕が近づくと
またチラチラ後ろを見ながら距離を測って
また速度を上げていく






オマエナ!
キモチワルインダヨ!!






ほんっとに気持ち悪い



そんなのが、過去に2回もあったのだ!





そしてまた今日、彼を目にする





目にするだけで
気持ち悪い!





今日は走り出すときに
彼が第4コーナーを回ってきたので
わざと彼が第1コーナーを回るのを待って
150Mくらい差が出たので
僕も走り出す




85分しか時間がなかったので
こっちも猶予がない




ビルドアップで
キロ5:30から入って
5Kmごとに10秒速くする予定だった




1Km目が5:25で
まあまあの入りだったのに
前の彼が僕に近づいてくる!





彼は明らかに
キロ5:45よりも遅いくらいで走っている






おいおいおい!
さっさと帰れよ!





と思うが
気持ち悪い男は
のそのそと大きな体を揺らしながら走っている





あー
最悪だ~







もう知らん!!
気持ち悪い男とは

さっさと離れたい!!






今日はもう
全力走にしてやる!






何キロ走れるかはどうでもいい!




久しぶりに心肺に負荷をかける練習と思えば
5Kmでリタイアでも構わん!




ということで
意図的に僕は彼を追い越す



もちろんスピードアップしているので
キロ当たりのペースは5分を切っているかもしれない






しかし!
案の定!




彼はキロ5:45以上のペースで走っていたのに
僕の5分切りくらいのペースについてくる!!










テメーナ!!
ホントキモチワルイカラ
ツイテクンナ!!!






そう思いながら走り続ける




ラップは徐々に上がり
一時キロ4:45まで上がる・・・






こっちが持たんわ!w








しかし!



ここ最近、20Km走ばかりやってたからか?







呼吸も足もきついのに
でも、まだ行けるな・・・
って感じで






そのまま10Km完走・・・






気温28℃ 湿度若干高め




の中で
キロ4分台を維持できたのは
とても意外で嬉しい!




01  5:24
02  4:55
03  4:57
04  4:58
05  4:45
06  4:51
07  4:53
08  4:50
09  4:52
10  4:37


10Km  49:06  AVE.4:55






気温が10℃程度まで下がれば
最低でもキロ10秒は縮まるだろうから
もう10秒くらい速くなると
2020年の僕に追い付くかな?





ちなみにデブの坊は
いつの間にかフェードアウトしていた




5Kmくらいまでは
すぐ後ろに気配を感じていたので
その後、走るのを止めて帰って行ったのだろう







あー
気持ち悪いぃ~~~




たったかマンのように
キロ3分台で走れれば
こんな気持ち悪さを感じないでいられるのに
僕が彼と走力が似ているので
非常に気持ち悪く
気分が悪い





ということで
今日は全力10Kmになってしまった
というお話でした






途中
言葉が汚くて

申し訳ございませんでした






言葉が汚い?



ああ
それをテーマに雑談書いてたんだったw



明日にでもアップしようかな



では、明日はゆるい20Km走を
頑張りたいと思いまーす!



×

非ログインユーザーとして返信する