40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 蒸し暑すぎ! 6Km

走りたくなーい!
と思うほど夜なのに





蒸し暑い!!!





走りたいから走る
走りたくないけど走る



そんなのどっちでもよい




いつだって気分は一定で同じではない





でも、走る





これだけが重要





努力の楽しさを知らない人が
よくこう言う




楽しくもないのにやるのは義務感なの?




みたいな




そもそもこういうことを言う人は
高みを目指して努力をしない

堕落な人である





高みを目指そうとすると
楽しくない努力がいっぱいある




苦しいけどやらないと高みを目指せない




高みを目指したいから
やりたくないことを
苦痛を伴っていやいやでもやる





その先に、素晴らしい結果があると知っているからだ





結局は、その結果を得られることが楽しいから
楽しさのために苦痛に耐えている




当たり前すぎる理屈だけど
苦痛の努力から逃げる人は
ただ生きているだけだ!







のっけから
急に主張し始めたが・・・






今日はジョグで10Km走ろうと走り出した



でも・・・




1  6:03
2  5:48
3  5:39
4  5:40
5  5:29
6  5:28


6Km  34:10  AVE.5:41





1Kmで息が荒くなり
その後すぐに汗もすごくなり
とても10Km走れる気がしない




案の定、5Kmくらいで厳しく
6Kmで終えることを決めた




滝汗で体に貼り付くランニングシャツが
気のせいだろうけど、呼吸を苦しくしている気がする
コンプレッションシャツを着ている状態に似ている





10Km走れなかったけど
6Km走ったから、良しとしましょう




明日もまたがんばるぞー!




いやいやでも
全力でがんばるもんねー!w



×

非ログインユーザーとして返信する