40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) リベンジ日中の10Km

昨日のだるさ、眠さがウソのように
9時間寝たら絶好調!!




ということで?




先週末に8Km走ろうとして
5Kmダウンした
リベンジだ!





今日は気分的に
そのコースとは反対のロードを走ることにした





このコースを走るのは
実に何年ぶりだろう・・・




コースの8割は日向
日影が少なすぎるよ・・・





気温33℃



日向に温度計を置いたら
何度になるのだろう?
そう思いながら走っていた




ペースはキロ6:30~7:00




とにかくペースを上げないよう、上げないよう
自分をコントロールする




ペースがゆっくりであるのと
体の調子が戻っているからか
先週末のような辛さがない




折り返す5Kmまでは下り基調




だから
こんなにピーカンで暑いのに
帰りはひたすら直射日光を受けての上り




それまでは余裕があったが
少しずつ余裕が削られていく





僕が初めて走り始めた時に
1ヶ月くらい走ったら
毎日この道を夜に毎日走るようになった




最後の心臓破りの坂が
最初は上り切れなくて
2回連続でダウンしたときは
悔しくて、悔しくて仕方がなかった




3回目の挑戦にして上り切り
その時は
嬉しくて、嬉しくて仕方がなかった





今日は呼吸も足も余裕があるけど
それでも最後の上りがやっぱりキツイ!




歩きたい気持ちと闘いながら
走り始めたあの時を思い出して
あの時と同じように歯を食いしばって
上って、上って、上って、上って行く





上り切った時は
今でも同じように、とても嬉しい






すごく嬉しいこと




それは
特別に決めた
特別な日でしか
得られないわけじゃない




むしろ
日々の毎日の中に
いくらでも転がっていて




高い感受性があれば
何度も上れるようになった坂でさえ




やっぱり
すごく嬉しいって
感じられる






いや~
この猛暑の中
今日10Kmを歩かずに走り切れたのは
いい意味で自信になるな~



ちなみに完走タイムは
10Km  1:07:32  AVE.6:45




さー
今日はいつもの週末ルーチンの
サウナ&お風呂に行くぞ~~~^^




また明日も
がんばりましょ~~~う!



×

非ログインユーザーとして返信する