40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 自分を追い込んだ! キロ5:52 10Km

はい
今日は
6/末まで、できるだけ走る!
最後の日です





気温28℃





明らかにここ数日で一番涼しい







涼しいなんて感じて走れたのは
たった1Km・・・




公園に着くとちょうど1時間ある





キロ6分で10Km走ると決めた





600Mトラックを18周と400M






絶対に10Km走ってやる!




そう思って、キロ6分くらいで走り始める




01  6:04
02  5:50
03  5:48
04  5:48
05  5:45
06  5:45
07  5:55
08  5:55
09  5:55
10  5:49


合計10Km  58:35  AVE.5:52





気温が若干低いこともあって
3Kmまでは楽なペースに感じたが




5Kmを超えると
力強く踏み込みたいのに
そうすると息が切れるのが分かるから
足に力が入れられなくなってくる



つまりは、5Kmまでの筋力はあるが
それ以上はまだ足の筋力が不足している





6Kmからどんどん呼吸がきつくなってくる




8Kmでは、もう止めたい・・・
そんなことばかり考えるようになる






今日は仕事で
僕は新人にこう言った




自分が不得意とすることは
自分で自分を追い込んで
必ずカイゼンするようにするんです


いつだって、誰かに言われるのではなく
自分を追い込むのは自分なんだ
そう思って毎日仕事をしてください







人に言って自分はしない
というわけにはいかない





誰に何かを言われるわけでもなく
僕は僕自身を強烈に追い込んでいく




最後の2Kmは地獄そのもの





終わりまでが長いこと





走り終わった
本当に、フラッフラ





よっぱらいみたいに
フラフラになりながら水場へと歩いて行く





今日は期限を設けた最終日





たったそれだけ




たったそれだけの理由で




ここまで自分を追い込める人は
そんなに多くないと断言できる




誰が何と言おうと
今日の自分自身の追い込みは
よくやったと褒めたい




それくらい最後の2Km
12分、辛くて辛くて
それを我慢し続けた





あー
それにしても足が痛い
足がだるい




今日もよく眠れそうだ・・・





40日の成果は
別に記載します




とにかく疲れた!!!




ギターこれからやります!w



×

非ログインユーザーとして返信する