40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 調子が悪いけど、何とか6Km


はい
今日も走る日です




今日で7日目




え?
もう7日目なの?



と思うけど



こうやって



”ただやっているだけ”




あっという間に積みあがっていくんです





しかし
それにしても
さすがにいきなり毎日走っているので
昨日、おととい辺りから
足がだるい・・・




寝て起きても、だるさが取れない





こういう時こそ
休まずに走るといい



体がだるいのは慣れていないから



慣れさせるには
止めてはいけないという
簡単な理屈





以前も書いたけど




”やりすぎは怪我の元、無理は禁物”



何てのをよく見るけど





”怪我したらやめろよ”



と言いたい





まじめな話
怪我なんて
そんな簡単にできないよw





どうやっても走れないほど
歩行困難な状態になって
故障、だと言える




それなら安静にしようw




ということで
今日は本当に足がだるくて
日中も眠くて体が疲れている




そんな時こそ
ゆっくり走って距離を伸ばしたいな
と思うのだが・・・




昨日の息苦しさがトラウマ




今日は6:30のスローペースで
ペースを上げずに走ることにした




1Km走ると
何か息が苦しい・・・




こんなスローペースなのに苦しい・・・



おかしいな・・・
勘弁してくれよ・・・




ペースを上げたら
喘息のように息苦しくなるのが分かったから
努めてペースを遅くする




キロ6:30で走っているのに
若干息が苦しのが続く・・・




4.8Kmまで走った時に
こんなにゆっくり走っているのだから
息がちょっと辛いけど
ラスト1.2Kmは坂がちょっときつい
外周コースを走ろう!



と、自分を追い込んだ






このちょっとした
他の人には無意味だと思える
ちっちゃな自己満足的刺激が
好きなんだな~~~w





6Km走り終えて
とにかく息が苦しい・・・





もー!
いや!!!



楽しく走りたいのに~~~




明日は夜に外食するので
恐らくはお休みかと




また頑張ります!


×

非ログインユーザーとして返信する