40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 7Km

はい
今日も走る日です




公園について
閉園となる20時までに
7Kmくらい走れるかな?
くらいの時間





今日は走る前から
どうもこれまでの
喘息っぽい感じになる気がした・・・




当然、ゆっくり走り出すのだが
それじゃ面白くないので
坂が少しきつい1周1200Mのコースで走り出す




1Km ・・・ 6:48



特に苦しい感じはまだない




2Km ・・・ 6:29




調子が上がってくる感じ
今日は大丈夫だ!と感じた瞬間




3Km ・・・ 6:24



そのまま調子よく走り続ける





4Km ・・・ 6:14



調子がいいので
ほんの少しだけペースを上げてみる




5Km ・・・ 6:02




ここで
6Kmまで走ったら
ラスト1Kmは全力で走ってみよう!
そう思った





6Km ・・・ 5:35






そして全力!



7Km ・・・ 4:46



7Km  42:24  AVE.6:03





6Km走ってからの全力で
キロ4分台で走れたことも嬉しいけど




・連続で走り始めて、たった4日で、走れるように感じてきた
 →これまでの3日は、肺が追い付かず
  ただ走るので精一杯
  走ってるな~、と感じられない走り



・喘息等ではなくて、苦しい!を耐えながら走れること





この2つが嬉しい!




明日以降も、徐々に快調に走るといいな!!




ちなみに、ミドルフット走法を意識して走った



意識しないと
僕は極端なヒールストライクになるので
シューズのかかとを減らさないために
ミッドフット走法にしているw




フォアフットは過去にチャレンジし
見事に膝を痛めたので止めたけど
今度またチャレンジしてみようかな~



ふくらはぎと膝の筋肉ができていれば
フォアフット走法はできるはず



ただ、スローペースで走っている人に
フォアフットのメリットってないけど。。。





また、明日もがんばります!



×

非ログインユーザーとして返信する