40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 最近気づいたこと、いくつか

さて
昨日から10連休である




今回のGWは家庭事情のあれこれで
遠出することができないので
何をすればいいのやら?
という大型連休






ギター2年目
本日で531日目
であるが





ちょっと気づいたことを
脈絡もなく羅列してみると





・最近始めた3本一気セーハで
 左の薬指がめちゃ痛くなってきたw



・まじめにYAMAHAのギターとHONEY BEEのギターの
 違いが感じられないどころか
 弦高が幾分低めに設定されているHONEY BEEの方が
 いいんじゃないか?と思うほどで
 それでも買ったからとYAMAHAの方を使っているが
 HONEY BEEに戻そうか検討中w



・ギター1年目に弾いていた
 エレジー、ロビンソン、チェリー、スマイルなどの曲を
 久しぶりに弾いてみたら
 結構上手に弾けるようになっていた!





まず、薬指での3弦まとめセーハは
本当に指の根元が痛くなってきた・・




次にBが来ると
反射神経的に
痛いの来るぞー!
って感じるw





痛くて仕方がない時は
さらに痛いことを続けるのが

正解!
でしたね!




ということで、痛みをこらえながら
がんばり続けたいと思います






最近買った中古のYAMAHAのFS720Sは
まじめに違いが分からない
から
ヤフオクにでも売りに出そうかな
なんて思うほどw



これだけで結論付けられないけど
かなりの確信を持って言えます






ギターは1万円のギターと
100万円のギターとで
違いを言い当てられるほどの違いは
全くない!






高いギターを買うことが悪いことではないけど
高いギターがいいギターだと言うのは
とても悪いことだと思うww




1万円のギターはガラクタだと言い張る
ほとんどのギターリストは
不勉強極まりないですね




人間の聴覚にそこまでの聞き分け能力はない
のです





ギターを10本用意して
自分の最大のお気に入りだ!
と言っているギターと
それ以外の9本で
デタラメにあれやこれや10回演奏して
お気に入りのギターを言い当てられる人は
この世に存在しないでしょう




このことをいつか証明してみたいと思いますww






YOASOBIばかりをやっているこの頃
久しぶりにギター1年目にやっていた曲を弾いてみたら
結構上手に弾けるようになっていて、嬉しい!^^




近いうちに
いくつか録音してみようかなと検討中




このブログはあくまでも
ギター成長ブログなので
記録を残すのも重要な課題です






ギター歴531日の今日も
がんばって練習るるぞ~~~



×

非ログインユーザーとして返信する