40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 面倒なことを好む人、そうでない人

仕事でも遊びでもどちらでも構わないが




突然の変更



というものは
誰にとっても面倒なことではある






ここで2点




まず
本当に大したことのない変更を
あからさまに嫌がる人は論外中の論外

ということが1点




本題はもう1点




面倒なことを好む人


こういう人は能力が高い






面倒なんだから好むわけない


のだが


その面倒を好んでやる人がいる




現代ではそう多くない





なんで好むのか?





結果が好転するからだ





その面倒を受け入れれば
結果が良くなるなら
面倒だけどやりたい
そう思う人






こういう人は
おのずと、面倒だと感じているのに
態度に出てこない





面倒だからやりたくないけど
やらないといけない状況だからやる
と言う人は
必ず態度にその表情が出ている
そして機敏に動作しない





できる人
というのは
こういう場面でこそ






敢えて(←ここが重要!)



・すぐに動き
・面倒な表情をしない





何故なら



・結果を好転させたいから、すぐ動きたくなる
・結果が好転するなら、面倒なことでもやるぞ!という表情になる






こういう人
周りにどれだけいるだろうか?




そして自分はどうだろうか?




×

非ログインユーザーとして返信する