40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) わっから~~~ん!(汗

今日もひたすら
YOASOBI たぶん





なのだが!!!


なのだが!!!





昨日、おととい辺りから気づいていたが・・・


後半で半音上がって転調する部分





僕はUフレットで
3カポでGから始まるコードを選択している



そこにこういう部分がある






この最後のD#7というコード!




3カポ付けてセーハが6フレットだから
実際には9フレットに人差し指の位置






この音
高すぎない???w



A#mは低くて合っている




この部分の転調する前の前半では





こういうコードになっていて
これが半音上がって





AmがA#m


D7がD#7




になる




これは分かる!



でも



おかしいくらい
D#7の音が

高すぎやしませんか!!!




いまだにこういうのが分からないんだよな~





ちゃんと押さえられていない
と言うことはあると思うけど
ちゃんと押さえても音が異常に高い




A#mから急に高くなって
超違和感・・・





一体全体
どういうことなんですか~~~




先生がいないと
こういうのは
いつまでも分からん・・・(涙





ということで
あまりにも気に入らないので
別のコードを探し始めた



候補は1音下げのCから始まるコードか
カポ1でAから始まるコード



どっちもちょっとやってみるけど
うまく弾ける感じがしない・・・



初心に返り?



カポなし(原曲キー)で弾いてみると・・・




難しいけど
弾けなくもない???



しかーし!
カポ3のG始まりを
ずっと頑張ってきたのにー




今日は久しぶりに平日で2時間やっちゃった




つかれたー



寝ます!




今日もお疲れさま!!



×

非ログインユーザーとして返信する