40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) コン太郎さんへの公開質問?w

今日はギター三昧




珍しく
朝から晩まで予定なし



9時ごろから
ダラダラとギターをやっております



1つ前の記事に
コン太郎さんからご回答があり
お~~~
これか~~~




感動!!




そこで図々しくも
もういくつか質問をさせていただきたく
画像を載せる関係で記事にしました




【質問1】
コン太郎さんにアドバイスをもらって
動画までアップしてもらったのに恐縮ですが
そのほんの先のD#について教えてくださいw





※コードはUフレットの簡単コードです



コン太郎さんの動画で
【 おかえり 思わず 】
【 Gm   Cm 】


までやっていただきましたが


この先にある



Fm → A# → D#



ここです



まずFmからのA#を
普通の1フレットセーハのA#でするか
6フレットセーハのA#とするか?



これは、次のD#に関わってくるとも思いますが



このD#も、高い!、のです



このD#はどう変えればいいのでしょうか???





【質問2】


このAm7-5というコード



まず、6弦を親指で押弦できませんがw
6弦はとりあえずいいとして
Amのフォームを右に4フレットずらせばいいのですが



ちゃんと押さえてるけど
結構、変な音じゃない?
と思うのですが
まあ、こんな音なんですかね?w





【質問3】


>転調後に同じような響きにするには
>A#m が 5-1f 4-3f 3-2f 2-2f 1-1f 1Fセーハー
>D#  が 5-×f 4-1f 3-3f 2-2f 1-2f 1Fセーハー
>が通常かなと思います。



これは、どうやってそれを見つけるのでしょうか?



理屈が分かっていないので
質問1のD#をどう変えればいいのかが分かりません・・・




お時間あるときで結構ですので
ぜひ、ご教授くださいませ




×

非ログインユーザーとして返信する