40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) ピック弾きから、指弾きへ

ギター2年目はYOASOBIを制覇する!



をやっていて気づいたこと





ピック弾きから
指弾きに変わっている




という事実




ギター1年目の後半から
アルペジオをやり始めたけど




ピック弾きの方が音量が大きく
ギターを弾いている!
っていう感じで楽しかった




だから
アルペジオの練習を始めるも
あまりやる気になれず
いつもピック弾きばかりだった





YOASOBI あの夢をなぞって




をアルペジオで始めてみてから
しっとりとした感じが
なかなかおしゃれでいい




爪弾きもやってみたけど
爪が長くないのでうまくいかない



なので、肉弾き




夜に駆ける、は
もともとピック弾きでずっと練習していたし
指引きにしようとは思っていないものの
うまくアレンジできるようなら
指弾きでもいいんじゃないかな?
と思い始めている




ギター2年目は
指弾きの年にもなりそうだな~




上手にしっとりと弾けると
かっこいいんだよな~



全然できないけどw





がんばるぞー!





×

非ログインユーザーとして返信する