40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 立ち位置が分からない場合は?

ギター独学の壁は
何をやったらいいのかが分からない




と言う話は前に書いたが




今もそれだ





1年が過ぎ、2年目となるが




何をどう進めていいのかが分からない




新しい曲ばかりをやるよりも
精度を上げるべきだろう
という一般的によくある手法
1年目の曲を毎日弾いているが




これでいいのかな~




この先どのような練習で
YOUTUBEにアップしているような
色んなテクニックで上手に弾く人と
同じように弾けるようになるのかな??



と、いつも思う




答えはない




なぜなら
独学だからww





そういう時
一般的にどうなっていくか?




・繰り返しに飽きてくる
・上達を感じられなくなりやる気がなくなっていく



よくある話だ




今の僕には先が見えない




こういう時
どう考えるべきか?



ということを知っている





自分の持つ知識や思考力や
あらゆる情報収集をもってしても
やるべきことに確信が持てないとき



考えるのを止めて
”ただやり続ける”



それで前に進めるのだろうか?



と思いながらも





必ず前に進む
という強い意識に変える






思考力はとても強い武器だ



しかし、深い思考力をもってしても
いつでも最短で正解にたどり着けない場合もある





その時は





逆を取る






思考力で先を照らせない場合は
思考の逆
強い感情で
深いことを考えずに

とにかく進むこと





論理的思考の反対である
感情も
前進するために必要なこともある





うまくいかない時
不安に思う時




そういう時は
強い意志とう感情で
前へ前へと止まらずに歩くのだ






あ~
それにしても
僕は
上手になるのかな~~~ww




あははw




×

非ログインユーザーとして返信する