40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(5/6) 英語・数学

今日は朝から自治会の仕事
自治会長と自治会館会長のダブル・・・
色々面倒ではあるんだけど
所属する自治会はすごく緩いので
このくらいはつべこべ言わずに頑張らなくちゃね
と思えるくらいのレベル



いまだにものすごく厳しい自治会があるみたいなので
そんなんじゃなくてよかった~~~
と思うことしばしばw



周りの人にも恵まれてるし
運もあるよね~



<英語>


フォーミュラー英単語1700 の 901~1000までの100個復習


これで2回転
明日から3回転目に行く
100個ずつだと10日かかるけど
3回目が終わったら、1001~1700をやり始めよう



<数学>


白チャート2回目 10P~25P(詳細割愛)


今日から白チャートの2回目を開始


一次不等式までやって、またハジハジに戻るので
78Pまでやることになる



今回の2回目は、例題だけでなくEXとEXERCISEも
必要と思えるところを抜粋して解くことに



完璧に解けるところには蛍光ペンでレ点チェックして
3回目ではそれは解かない



定期試験対策演習コーナー
は入試問題が入っているので
2回目はこの演習コーナーもすべて解くことにした



なので、9月までには終わらないかもしれないな・・・
と思いつつ
いつ終わるかよりも、確実に解法を暗記しなければならないで
計算練習も含めて、多くの問題に手を付けていきたい




塵を積もらせ山とする!


1000里の道も、やり抜く気力だ!



頑張るぞ~~~^^/

×

非ログインユーザーとして返信する