40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(347日目) 夜に駆ける

練習時間 : 1.5時間



練習内容 (カッコ内はその曲の練習の主な項目)


・夜に駆ける 半音下げ 3カポ 
 (16ビート、Gm7など)






練習曲一覧に
【6】88日目から、夜に駆ける
とあるように




夜に駆けるは一度やっていた時がある



その時は8ビート



【初心者向け講座】夜に駆ける /YOASOBI - ギター弾き方


↑これを参考に、完ぺきではないけど
 まあまあ近いところまでできるようになった







そして以前、下の動画を見たことがあったけど
到底できないものだった




【弾き語り】夜に駆ける/YOASOBI(カバー)【歌詞コード付き】





今回これのコードや16ビートストロークなどを見て
完全コピーは、できない技術がいくつもあるので
到底無理だけど
似たような演奏はできるかも?



と思って




急にこれの練習を始める




案の定、できないことが色々あるけど
16ビートストロークと
多少のカッティング
Gm7辺りが何とかなれば
ちょっと似たような演奏ができると分ったから
少し時間をかけてやってみよう~




×

非ログインユーザーとして返信する