40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 台湾旅行はいつできるかな~ 後編(台湾編)

ベトナム旅行は
想像以上に楽しかった





その年の夏
急に
年末年始にまた海外行こうかな?




そう思った




急に思ったのだが
当てがあるわけじゃない




食べ物が食べられないので
ベトナムはしばらく、いいやw



遠くは行けないので
やっぱりアジアか



とすると
中国はお国柄嫌なのでw



・台湾
・韓国
・香港




辺りかな~


タイとかインドネシアとかって
意外と遠い




香港は当時からドンパチ騒がしかったので
韓国を調べてみるものの・・・




韓国って日本と同じじゃね?



って思ったw




都市化されたとことは興味ないし
田舎を探してみたけどいまいち興味が湧かない
そして、文字が読めないww




ということで、台湾に決定





僕は安旅行が好きなので
羽田や成田出発じゃなくて
茨城空港⇔台湾
っていう
渋い路線をチョイスw




茨城空港っていうのがいいね~
一生で一度も使わないじゃん、普通はw




タイガーエアで
機材は安いなりなので
ANAやJALなどと比較してはいけませんw





そんなかんなで
2019年の年末
茨城空港から台北に向かったのでした
(日程は4泊5日)





台北では
台北周辺、淡水、九分など
有名どころを回ります




台北に行って気づいたこと



・雨が多い
・食べ物が食べられるw
・食べ物はみんなこれでもかっていうくらい薄味
・小さいお店がひしめき合うように点在してて面白い
・バスの旅も楽しい
・漢字だからと言って、意味が分かるものは少ない
・ハングル文字のようなまったく読めない文字よりも
 意味は分からなくても漢字の方が暗記できるから
 情報を探しやすいというのは大きなメリット
・人がたいてい優しい




僕が気に入ったのは
なんといっても食文化!




み~んな薄味でおいしいわけじゃないのww





台北での適当な料理写真





でもね
海外でそこの国の料理が食べられるっていうのは
とても重要
なことだし




それと合わさって
小さなお店がいっぱいあって
それが楽しい!





僕は大食いじゃないから
それなりのものを1人前食べてしまえば
お腹いっぱいになっちゃうけど




台湾の小さなお店で
ちょこっとずつ何かを食べる
ということだと
色んなところのお店を楽しめて
すっごくいい




観光客が全くいない
ローカル食堂を見つけては入り



現地の台湾人と混ざって食べるのがいい!w







夜市も楽しい




この文化はとても、とても楽しい
そう感じた




年末12/31の夜
1/1に変わる0時に





台北101ビルでの盛大な
カウントダウン花火が行われます




これを見るために
地下鉄で近くの駅まで行き
ビルの斜め前で場所取りをして・・・


下の動画のビル花火を間近で見てきました



【迫力満点】2019年⇒2020年台北101カウントダウン花火!


動画は拝借したものです





僕自身もスマホで動画を撮ったけど
変換してアップするのが面倒なのでw





これ
日本では、消防法とか?
で、無理でしょww




本当にビルから
次から次へ花火が舞います




これ
すっごく心躍る^^





あまりに台湾旅行が楽しかったので





2020年の夏に
今度は5泊6日で予約を入れたものの




コロナで飛行機が飛ばなくなり
全てキャンセルに



その後、昨年末も行けないし
今年の夏も行けないし
今年の年末も無理




恐らくは、来年末なら行けるかも?




ただ、中国との摩擦が大きくなっている台湾



いつまで観光で安全に行けるかは分かりません



来年の年末に行ければ
また必ずあのカウントダウン花火を見てこよう!
そう願っているのですが・・・叶うかな~?

×

非ログインユーザーとして返信する