40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) ”日本一”おいしい味噌ラーメン

(この記事は、2020年7月にアップしたものを
加筆・修正して再掲示したものになります)






日本人はラーメン好き



大体、大きく分けて



・醤油
・味噌
・塩
・とんこつ




と分けられるけども
あなたはどれが好き?






関東の道路沿いにある数々のラーメン店のほとんどは
とんこつが多きがする





とんこつは嫌いじゃないけど
好きでもないので、ほぼ食べない





上のジャンルで一番好きなのは味噌




なんだけども




味噌ラーメンというのは
大したことのないお店で食べると
はずれが多い
というのも事実




なので、大したお店じゃないところで食べるのは
醤油ラーメンとなり
それは当たりは皆無だが
はずれが少ないという利点がある







さて
日本一おいしいラーメンは?




と聞かれて




即答できる人はどれくらいいるだろうか?




このネギ味噌ラーメン



ほんっとにおいしいんだよな~



年に数回しか食べにはいかないけど





ここの味噌ラーメンが
日本一おいしいラーメンだ
と僕は言い切れる






ここはチェーン店のラーメンだ





例えば日本一のラーメン屋さんが
自宅の隣だたら


え~
とか言う人がいたり




日本一のラーメン屋さんが
チェーン店だから
それなり
それなり以下
というは
そうでないことも少なからずある







本質は
形にあらず







形に引きずられるな
という雑談を書いたけども








高級なものが最高においしい
なんて言うのは
もう先入観の塊でしかない









~の日本一
~の世界一
はここだ!



と即答できる人は
自分をちゃんと持っている人だ






こだわりは強い方がよい





こだわりを他者に強要するのは論外だし
そもそも強要したところで
他者の価値観など変わりもしない





こだわり
とは
自分の意思表示であるから




僕とは違う価値観であっても
こだわりの強い人というのは
最近僕は、そういうのいいね~って思うようになった




誰かの日本一、世界一は
案外、とても近くに

あるものかもしれないよ








(追記)



日本一は変わった!




このラーメンが
日本一に変わりました!






うますぎる



本当にうますぎる



これを超える日本一の味噌ラーメンは
もう出てこないのかな~???


×

非ログインユーザーとして返信する