40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(266日目) スマイル&森&赤いスイトピー(アルペ)


練習時間 : 1.5時間



練習内容 


・スマイル 半音下げ2カポ


・美しく燃える森 半音下げ2カポ


・赤いスイトピー 半音下げ 1カポ アルペジオ






スマイルは難しいな~~~





260日やってきても


まだ、A、D、D7、Bm、F#m


は、全然ちゃんと押さえられない・・・





このスマイルも1ヶ月毎日頑張ってみよう



これらのコードがちゃんと押さえられるようになったら
基本的なコードで構成されている曲は
随分と弾きやすくなるだろうな~




やりがいがあるね!!








赤いスイトピー(アルペジオ)は



[はじめてのアルペジオ] 赤いスイートピーをアルペジオで 初心者のためのギター講座(松田聖子)



これの最後まで



まだ全然できないんだけど



な~んとなく
右手を見なくても
コードを意識して左手を見ながら弾けるようになってきた




これもスラスラ弾けるまで頑張るぞ~~~




ギターって
やることがいっぱいで
いつまでも終わりがないな~~~w

×

非ログインユーザーとして返信する