40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(177日目) エレジー&サボテンの花CD&夜に駆ける&最愛&奏

練習時間 : 2.5時間



練習内容 


・さよならエレジー 半音下げ4カポ


・サボテンの花 Cコード 半音下げ3カポ
        Dコード 半音下げ2カポ


・夜に駆ける 半音下げ4カポ


・最愛 半音下げ5カポ


・奏 半音下げ3カポ





今日は久しぶりに
”夜に駆ける”をやってみたけど
やったところは




”チックタックと 鳴る世界で何度だってさ”




という部分のストロークが
参考動画のストロークでどうしてもできなかったので
簡単なバージョンに自分で作り直して演奏していたけど




あれから数か月経ったので
改めて参考動画のストロークに挑戦してみた




決してすごく難しいストロークではないのに
素人だとこれがなかなかできなくて
ましてや歌を載せるともうハチャメチャになっちゃうみたいな





でも!



今回はできました!




決して滑らかじゃないけど
前回完全に諦めた時よりも
確実に進歩しているのを実感しました!




こうやって1歩1歩前進していくんだな~




そう感じられた今日の練習




明日もがんばるぞ~~~





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する