40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(171日目) ハルノヒ&エレジー&サボテンの花CD&奏&最愛

練習時間 : 2時間



練習内容 


・ハルノヒ 半音下げ3カポ 


・奏 半音下げ3カポ


・さよならエレジー 半音下げ4カポ


・最愛 半音下げ 5カポ


・サボテンの花 Dコード 半音下げ 2カポ




眠い時は
弾き慣れた曲を何度も弾くに限る




集中して30分よりも
集中できずに2時間の方が
成長するということを証明しようww




楽器は頭よりも体であるので
成長と動かしている時間というのは
かなり厳密に比例するものだ



もちろん質がどうでもいいというわけではない




でも、世間では
”楽をするために”
質のいいものを取り入れよう
と言いすぎだ




たっぷりの量をやりこんだら
質の向上に努めればいいのであって
大した量でない時期に
質だ、質だ、言うのは
本当に愚だと思う




ということで?



近い将来の目標を立てようと思う



大きな目標は持たない主義だが
直近の目標はとても重要だ

×

非ログインユーザーとして返信する