40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(170日目) エレジー&夏色

練習時間 : 2時間



練習内容 


・さよならエレジー 半音下げ3カポ


・夏色 調査





エレジーを何度かやって
A# → G#
を何度も練習



いつかすんなりできるようにしてやるぞ!!
って感じでねw





そして、夏色、を調査





いや~




結構難しいww




原曲が速いのはどうでもよく
ゆっくりやればいいのだが
割と小さなテクニックを覚えなければならず
かなり反復練習が必要だな~




色々調べてみたけど
古い曲だからか
いいギター講座が見つからず



ゆずの「夏色」の弾き方 (改訂版) 初心者のためのギター講座




こちらを参考することにした



夏林さんのやつだけど
この方の解説は上手ではないので
実は初心者にはそれほど分かりやすいわけじゃない
と個人的には思うけど
世間では初心者の味方、神様と崇められているようで・・・w




ちなみに、この方と僕は同じ年だな・・・
(多分学年が同じ)




皮肉なしに
いい感じで、ザ・おじさん、ですよねww




あ、失礼w




さて
思っていたよりも難しそうで
挫折してしまうかどうかは
明日以降の練習で判断していきたいと思います




明日もがんばります





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する