40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(164日目) ハルノヒ&サボテンの花D

練習時間 : 1.5時間



練習内容 


・ハルノヒ 半音下げ3カポ


・サボテンの花 Dコード 2カポ





最近また急に眠くなるモードになっている


練習して30分くらいで眠くなる・・・




それでも頑張ってやっていると
目が覚めてきて
そしてまた眠くなる




これまでは0時まで眠くならなかったのに
21時過ぎには眠くなるモードに入った




いかんですな~~~




ハルノヒもずいぶん慣れてきたけど
それでも完成度5割くらい



サボテンの花Dコードは
相変わらずいい教材だな~って思う




F#m
Bm

B7



僕がまだまだ全然できないコードがいっぱい



しばらくはコード練習の意味で
サボテンの花Dコードは長くやっていきたい




僕の場合
ちゃんとコードを安定的に押さえられるのに
1年はかかるな~と思う




それでもいいよね
1年工夫しながら
やってればいいんだからw




時間を味方にできるって素晴らしい!





1年もかかるのか



って思う人は終了だ




上達、向上して行くって素晴らしいよね





生きてるなら
向上しなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する