40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(163日目) ハルノヒ& 腕が痛い!!

練習時間 : 1時間



練習内容 


・ハルノヒ 半音下げ3カポ 最後まで




今日は曲の最後までをプリントしてきたので
ようやく曲を最後まで弾いた




参考動画



【ストローク解説】ハルノヒ /あいみょん - 初心者向けギター講座



とは全く同じでできないところがあるけど
ほぼ同じように弾けた



もちろん滑らかじゃない




完成度3~4割くらいで低めだけど
最後まで弾けたので嬉しい




Dsus4  D  Dadd9  D



とかは、今の僕では無理です!w




16ビートストロークは少し慣れてきた!








左腕が痛い!!!



左腕の関節が痛い!!!




最近2週間くらい痛くて
どこかにぶつけた記憶もない・・・





さっき気づいた




ギターを止めてギターを降ろした瞬間に
痛い!







これ




ギターで痛めてるやつやん!ww




きっとそうに違いない




コードを押さえるのに結構力を入れていて
それが腕の関節まで力が伝わっている・・・




大げさなほど痛くはないけど
しかし痛い




ちょっと重みのあるものを左手だけで持とうとすると
痛い・・・



指の痛さよりも
全然こっちの関節のジワリ痛い感じの方が嫌・・・




ギター恐るべし!!!w




でも明日も痛みと闘いながら頑張ります




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する