40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(4/5) 英語

そういえば最近スタサプいつやったっけ?
と思い、履歴を調べると
3/31が最後じゃんww


いかんいかん・・・



ということで、スタサプを6チャプターやりました


今日で18講が終わり
33講までだから、まだあるけど・・・



<英語>


スタディサプリ 高1・高2 ベーシックレベル英語


第18講 比較③
チャプター1 関係詞の基本
チャプター2 関係代名詞 主格と目的格

チャプター3 関係代名詞 所有格のwhose

チャプター4 関係代名詞 that
チャプター5 関係副詞
チャプター6 関係代名詞と関係副詞の区別

 


フォーミュラー英単語1700 の 471~480までの10個




このままのペースで行くと


①スタサプ・ベーシックレベル英語が終わるのが、4月半ば
②フォーミュラー英単語が終わるのが8月末
③白チャート数Ⅰ・Aが終わるのが4月半ば



スタサプと白チャートは同じ時期に終わりそうだ



英語はエバーグリーンをやるか検討中
600Pくらいあるので
結構時間がかかるなー



しかし文法はやり込んでおかないと
後々、やり返す気力が出ないので
長文読解で躓かないように
文法は何かしらで時間をかけてやりたい



では、明日もがんばりましょーう!



今日もお疲れさま!

×

非ログインユーザーとして返信する