40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(4/4) 英語・数学

珍しく仕事が少し立て込んでいて
初めて?勉強を2日やらなかった・・・



ランニングと同じで
2日やらないと
ちょー罪悪感がww



なので今日もいろいろとやることがあったけど
なんと合間合間でやりました



数学を一気に10問くらいやったかな


明日はランニングやらないといけないので
どれだけできるかな~




<英語>



フォーミュラー英単語1700 の 461~470までの10個



<数学>


白チャート数Ⅰ・A


4章 約数と倍数
基礎例題80~91



やっぱり思うに
確率は苦手で
約数と倍数みたのは好きだから得意
図形は得意でも不得意でもない感じ



もう少しで数Ⅰ・Aが1周するから
確率はもっとちゃんと理解しないとな



フォーミュラが終わるのはまだ先だけど
フォーミュラを2回転するか
それともシステム英単語やるか考え中



スタサプも終わらせないと~~~



スタサプの文法が終わったら
しばらくスタサプはいらなくなるかもしれない



基本、問題集や参考書を暗記していくのが受験勉強なので
講義形式は、時間に対するパフォーマンスが低い



なので、理解が不十分のところを見るか
そもそも基礎知識が全然ないレベルの時に
ざっと見て全体を把握するのに最適なので



逆に言えば、基礎が付いてきたら
ひたすら問題集になるし
応用まで行けるようになれば
また講義の意味も出てくるから



真ん中、コツコツと覚える時期は
講義は不要となる



でもスタサプは僕が使いだしたときは1000円で
今は2000円の倍になってしまったから
しばらくは使わなくても、1000円だし
継続しておこうかなと



おー
もう1:30じゃないか!!!



ねよっと。。。




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する