40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(114日目) 夜に駆ける&Rain&エレジー

練習時間 : 2時間


練習内容 



夜に駆ける
最後まで



秦基博(大江千里) Rain
Cコードで始めるやつで最後まで



さよならエレジー
最後まで





今日は弾き語りを録音してみたのだが・・・





絶望的に下手すぎて
ギターを止めたくなったww





いや
マジでww





ほんっとに
止めたくなった・・・(涙w





なんなんですかね?





4ヶ月近く毎日練習しても
ド下手




歌なんて聞けたもんじゃないんです





ギターを捨てようかな




などと思ったり、思わなかったりww




夜に駆けるはデフォルトが3カポだけど
それを2カポで歌ったり
ついには1カポで歌ってみたりと
色々やっているうちに、よく分からなくなったw



”調”というものを勉強しないといけないのではないか?



という根拠なき疑問w





音楽理論が僕にはないので
デタラメにやっているから
何が正解なのかが分からないときがある




弾くことも勉強だけど
理論を勉強したり
YOUTUBEで曲を聴いたりも勉強だな
そう思う





止めるのはいつでもできるから
もう少し頑張ってみよう





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する