40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(25日目) マリゴル&スタンドなど

練習時間 : 2時間



練習内容 :


・ドレミ~2ポジション
・C/D/E/G/A
 C7/E7/G7/D7/A7/B7
 Em/Dm/Am
 の単音練習
・4コードだけの、スタンドバイミーの練習を何十回か
 8ビートストロークにて
・なんという呼び名か分からないストロークwでマリゴルを何十回か




呼び名をよく分かっていないのだがw
スタンドバイミーで使うストロークは


↓ ~ ↓↑ ~ ↑↓↑


といいやつ




こればかりやっているものの
まだ上手になれないのだが・・・




こればかりだと飽きちゃうのでw



↓ ↓ ↓ ↑↓ ↓↑ ↓ ↓ ↓↑


という汎用?ストロークで
マリーゴールドを弾く練習もすることにした




ただ、アップピックがすごくひっかかり
全然きれいに弾けない・・・




単純に練習不足なので
何万回か練習すればいいのだけど




ピックが硬いと感じていて
もっと柔らかいピックってどんなだろう???





ということで
クリアファイルを切り出して使ってみたら
ぺちゃぺちゃうるさいんだけどw




柔らかいから当然抵抗感が少なく
なんとな~くアップピックができているような?




なので
柔らかいピックが欲しいな~と思い
近いうちにどこかで買ってみようと思う





明日もがんばります!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する