40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(17日目) マリゴールド等

練習時間 : 2.5時間



練習内容 :


・ドレミ~2ポジション
・C/D/E/G/A
 C7/E7/G7/D7/A7/B7
 Em/Dm/Am
 の単音練習
・4コードだけのマリーゴールドを何十回か
 YOUTUBEではなく自分だけで弾いた




コード譜をノートに書き写して
自分だけで何十回か練習してみた



Cも苦手だけど
Dも苦手だと分かった




C→Dとかが
必ずDで止まってしまう





ストロークは1小節?で4回単純にダウンするものでやった
2回よりかは音楽らしくなってきた^^




全く同じメモディーでも
ストロークが違うと
とても印象が違うので
次回からはストローク練習も取り入れたい





やることが固定化されてきた感じだ



1.ドレミと単音コードの基礎練習
2.ストロークの練習
3.4コードのみのマリーゴールドをひたすら練習



とりあえず
少しまともにマリーゴールドが弾けるようになるまで
ひたすらそればかりをやることにした




指は少しだけ痛いけど
なんだか指の皮が厚くなり始めている気がする




明日もがんばるぞ~~~!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する