40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(16日目) マリーゴールド等

練習時間 : 2時間



練習内容 :

・ドレミ~2ポジション
・C/D/E/G/A
 C7/E7/G7/D7/A7/B7
 Em/Dm/Am
 の単音練習
・4コードだけのマリーゴールドを何十回か
 YOUTUBEの0.65倍速で練習




0.75倍速では、途中で付いていけなくなるので
0.65倍速にした




それでもやっぱり
C→G
G→C
のコードチェンジが苦手・・・




Cの押さえるコツは?




と、動画等を探してみたけど



み~~~んな同じことしか書いていないから




結局は、1万回やって慣れろ!
ってことですわねw




4コードだけのマリーゴールドのみだと
4コードに偏っちゃうから
他もないかなと探しているんだけど
適当なものがまだ見つからず



しばらくはこの4コードマリーゴールドの
コードチェンジの正確性と速さの向上を目指します!




全然、できるようになれる気がしないんだけどねww




ギターって難しい!!!




でも、うまくなりたい!!!




明日もがんばろう!





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する