40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(10日目) ひたすらコード練習(汗

本日の練習内容です


練習時間は2時間ちょっと







バッティングセンター式ギターコード練習 C 初心者のためのギター講座






バッティングセンター式ギターコード練習 D 初心者のためのギター講座






バッティングセンター式ギターコード練習 E 初心者のためのギター講座







バッティングセンター式ギターコード練習 A 初心者のためのギター講座







バッティングセンター式ギターコード練習 G 初心者のためのギター講座




これを各何回やったか覚えていないけど
3~4回くらい繰り返したかも?



指を離したら
3つ同時に戻すのは不可能!ww





なので
薬指→中指→人差し指
などの順で、バラバラにできるだけ早く再ポジショニングをする



それしか今はできないので
もうそれをやるしかないw









ギターを買って2週間目の練習メニュー 初心者のためのギター講座



これをやったけど
11番目以降は




できねーよ!!



って感じで、投げたww




コードを7個しかしらないので
7個のコードで弾ける曲を探して
それをスローペースで
なんども弾いてみるっていうのをやろうかな・・・




どんな練習がいいのか分からないし
コードチェンジができるようになる気がしない・・・(泣きw





でも
明日もがんばりまっす!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する