40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(3/18) 英語・数学

今日は仕事が終わってから時間があったので
本屋さんで、数学の
【初めから始めるシリーズの数学A】
をペラペラ見ていたのだが



読み物として読みやすく
チャートで分かりにくいところを補完する
という意味では
この(通称)はじはじでもいいかもしれない、と思った



最終的に、入門問題精講にするか
はじはじにするかは
チャート1回目が終わった時点で決めよう




今日も淡々と日々の勉強です



<英語>


スタディサプリ 高1・高2 ベーシックレベル英語


第11講 不定詞③


チャプター4 SVO + doを取る動詞
チャプター5 SVO + to doを取る動詞
チャプター6 代不定詞/使役・知覚動詞の受け身
 


フォーミュラー英単語1700 の 301~310までの10個



<数学>


白チャート数Ⅰ・A


2章 確率
発展例題47~48



ようやく確率が終わった・・・
ちょっと不得意だけど
原理を理解して、後は演習量を増やせば
克服できるだろう


英語は全部で33講あって
今日でちょうど1/3終了だから
1/3やるのに約3週間かかっている


よって、33講終わるのには
まだ6週間かかるので
4月の末までにギリギリ終わるかどうか?
という見込み



スタサプの基本文法の講義が終わったら
参考書と問題集に行く予定なので
それらに何をやるかは、おいおい考えていきたい



では、おやすみなさーい



今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する