40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(3/16) 英語・数学

数学の確率も分かりにくいわ~
理解力不足とだけ言えないだろう
と思うような
白チャートのわかりにくさ



でもそういう時は
気にしないで前に進むのが吉



2周目、3周目で回収すればいいので
1周目は時間をかけすぎないのが大切




では、本日の ”代り映えしないw” 勉強内容は以下の通り




<英語>


スタディサプリ 高1・高2 ベーシックレベル英語


第10講 不定詞②

チャプター4 seem to do の書き換え
チャプター5 be to 不定詞
チャプター6 疑問詞+to不定詞

 


フォーミュラー英単語1700 の 281~290までの10個



<数学>


白チャート数Ⅰ・A


2章 確率
基礎例題41~43



数Aがまだ例題70題くらいあるから
1日3題じゃあ、20日以上かかる!



まずい!!!



今週の3連休を使って
少し固め打ちしないとまずいな。。。


さすがに後2週間じゃ
1日5題解かないと終わらないし・・・
(ムリダナ・・・ボソッ・・・)




4月の第1週には終わらせるぞ!


とっとと2週目行くぞ~



英単語も本当は1日20個くらい進めたいのだけども。。。



(ガンバリマス・・・ムリダケドw)




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する