40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(9/27) 数学

<数学>


初めから始める数学Ⅰ
P224~P256
第5章 データの分析 16節・17節




これでハジハジの数Ⅰは終了




ハジハジ数Ⅰをやってみた感じでは




白チャートをやっているなら
必要ない




と感じたw




ただし、白チャートの数A部分で2つくらい
(確か場合の数と確率だったはず)
意味がよく理解できなかった部分があったので
ハジハジで補えるかな?と思ってハジハジを試してみているから
数Aまでやってから最終結論を出したいと思う




ちなみに、数Ⅰだけで17節(17チャプター)あるけど
1節は1~1.5Hくらいでできるので
数Ⅰ部分は1日1節で17日で完了できる



数Aは14節なので
合計で1.5ヶ月程度で完了できるだろう



理解本なので繰り返す必要はなく
白チャートや、基礎問題精講などの問題に移ればいい



マセマのシリーズで
”合格 数学実力UP問題集”シリーズというのがあって
白チャートがすべて終わったらそれに移行するよていなので
評判の高いマセマに慣れる意味でも
時間があればハジハジをやるのはいいだろうと思う

×

非ログインユーザーとして返信する