40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) また!? 3Kmペース走3回目!


仕事帰りの車の中で




な~んか、走りたいな~




特に理由はなく、そう思った




そう思ったら、いくっきゃない!




ということで、いつも公園へGO!




か~るく5Km走ろうと決めて、走り出した




1周目の200M手前くらいから




今日は涼しいわけじゃないけど、暑くもないな!?




待てよ




3Kmペース走のリベンジをやった方が
いいんじゃないか??




と急に思い始め




600Mトラックをジョグで1周したら
一旦、止めてみた





暑いので水道で腕などを濡らし
水を少しだけ飲んで
3分くらい止まって息を整えた




スタートラインにつき
呼吸が整ったので、スタート!





出だしが重要だ!




600Mトラック (1周3分ちょうどで、1Km5分ペース)



1周目 ・・・ 3:01





よーっし!



いいぞー!





でも、ここであえて焦らずに
少しペースを落とすくらいで
まだ2周目は余裕を作る走りにしないといけない




と考えながら
気持ちペースを落としてみたつもりだが・・・





2周目 ・・・ 3:07






なに!?



落としすぎた!?



でも、いい




息はまだ楽で余裕がある




ラスト1週まで余裕を少し持てれば
最後の1周でなんとかなるだろう





3周目は意図的に、少しだけ速く走ってみた




3周目 ・・・ 2:57





よーーーし!



いいぞ!




まだ、呼吸には若干の余裕がある





でも、怖い!




4周目で一気に余裕がなくなってしまわないかと





慎重に4周目を走るも
少しタイムが遅れているので
3周目と同じくらいで走りながら
最後の1周をちゃんと走り切れる余裕を残す




そんな気持ちで、呼吸を整えながら走るも
やっぱり呼吸が辛くなってくる4周目・・・





4周目 ・・・ 2:53





よーーーーーーっし!





これで平均3分切ったぞ!





後は1周だ!!!





だが・・・




つらいwww




呼吸がつらい





最初の200Mは少しだけ上り坂





300M過ぎて、後半部・・・




きつすぎる




相変わらず
きつすぎるんだよ!!!




しかし何としても、リベンジを果たしたい!




もう3回目のトライだ





必ず失敗を成功に生かさなければ
失敗を無駄にすることになる





久しぶりにきっついラスト1周を
なんと気力で走り切った・・・





今回は気力がなんとかもった




最初の出だし2周を抑えたからもったのだろう




1周600M 3:00で1Km5:00ちょうどのペース


01  3:01
02  3:07
03  2:57
04  2:53
05  2:40


3Km  14:40  AVE.4:56





やったぞ!




今日はこれ以上は無理だ、と思える走りをした





ちゃんと計算して
少しずつ軌道修正して
最後は、おえ~ってなるほど頑張って




成し遂げたキロ5分で3Km完走



かつて
10Kmを46分台で走った時と同じだけ嬉しい




いつのステージでも
全力で向かって
失敗を覆したときは嬉しい




今日はいいことあったな~




嬉しいな~~~




誰かにはどうってことのないくだらないランだったとしても



僕はとてつもなく嬉しい結果だ




今度はもっと涼しくなったら
超久しぶりに、2時間走にチャレンジしようかな




キロ7分でも17Km以上は走れるな




2時間走り続けるというのを
今でもできるか、検証してみたい




大会に出ることもなければ
何かを目標にしてもいない、今のラン




それでも僕は楽しいと思える





明確なモチベーションなんかなくても
面白いと感じられる感性ってすごくいいいと思う




これからもランもがんばるぞ~~~





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する