40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10Km

今日は仕事から帰ってきた時間が
いつもより少し早かったのと
気温がこの時期にしては低めだったので



今日走ろう!




と思い、公園に行く




1周600Mのコースはまだ工事中だけど
ちゃんと走れるようになっていたので
その周回コースを使って走ることに




キロ6分ちょっとの速さが心地よく




3Kmで
まだ3Kmか・・・



5Kmで
まだ半分か・・・



7Kmで
まだ3Kmもあるのか・・・



などと、ネガティブな思いに支配されていたがw





最後の1Kmはキロ5分を切る!




と決め込んで
9Kmのラップが鳴った瞬間にスピードアップ!!




これ以上のスピードだと1Km走れない
と感じたスピードまで一気に上げ




100M・・・
すでにハアハア言い出す




200M・・・
まだ余裕があるけど、ちょっと心配




300M・・・
え・・・、これもたないんじゃない???



400M・・・
まずい、、、
きつくなってきた・・・




500M・・・
ちょっと飛ばしすぎたか!?




600M・・・
げ~~~、後400なて無理ぽっ!




700M・・・
首が上がり始め、今日はここで止めようかと考え始める




800M・・・
明らかにペースが落ちているのが分かり、とにかく止めたい




900M・・・
うそだろ、あと100Mもあんの?




1000M・・・
おぇ~~~の一歩手前くらい疲れたw





こりゃ~、5分切れなかったな・・・
そう感じた




水を飲んで
ハアハア言いながら滝汗流して車に戻り
ランニングシャツを脱いで寒風摩擦(寒くないけど)




着替えてからもまだ息が切れていて
汗が噴き出す・・・




ようやく落ち着いたところで
記録(ラップ)を見てみたら・・・






5:00.24





まじで?





4分台じゃなかったのは
素直に残念だけど




5分ちょうどって!!!





一生懸命やっていると
こういう偶然が妙に嬉しいよね





きっと今日のこの後の勉強は
思いのほかはかどるだろうと感じたが
実際はそんなことはなかったw




10Kmはまだ走れると証明できた



先週よりも全然腰が痛くならなかったのも嬉しい




苦しく感じるのは
以前のような速いスピードでも
今日のような遅いスピードでも
その時の全力だから
全く同じだけ苦しい





また来週もがんばろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する