40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山) かかとが痛い問題を理論で解決したい

最近ギターネタがほとんどなく
登山ネタが多いね・・・



コロンビアのセイバー4
5回くらい使ったかな?
慣れた感があって



・左のかかと
 上り時間が長くなると痛くなる



という問題があった




これを解決するために
少し工夫をしていたのだが
改善が見られそうにないので
他メーカーの靴はどうかと買ってみた



キャラバン C1_02S



昨日、短い時間の登山で試してみたのだが・・・



・もっとかかとが痛いw
 しかも左右共に
・ひもがすごく結びずらい

 (D環のひもが外れやすい)



というのが分かって




ゲンナリ!w



あ~
なんか見た目すごくゴツくなって
ザ・登山靴って感じだったから
ちょっと期待しちゃったのにな~ ^^;



確たる原因は分からないが



・硬いヒールカップが
 かかとに当たる


のが原因であろう



ということで



・靴の中の隙間をできるだけ埋める
 →インソール3枚敷き


・ヒールカップ手前にクッションを挟む
 →ハーフインソールを使ってかかとに差し込む



という手で
改善されないかを検証してみたい



問題解決は
いつだって理論である




今週末は岡山なので
今度山に登るのは4/6かな~




 

×

非ログインユーザーとして返信する