40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山) 男ってのは素晴らしいな!

最近、毎週土曜日に
バリエーションルートを登りに行っているけど
今日は久しぶりに曇りでどんより
どうしようかな~と思ったけど
尾根末端がどうなっているのかを知りたく
登りに行くことにした



今回のルートは
今までの中でもとくにローカル感が強く
こんな尾根を歩く人はなかなかいないだろう
そんな尾根を選んで歩いてみたけど



それなりに径(みち)になっていたり
ちょこちょこと踏み跡もあるわけです



登山歴なんて言うほど僕は登っていないけど
丹沢に関しては若干多く登ってはいる



その経験の中で
バリルートを女性が単独で登っているのを
ただの一度も見たことがない


単独どころか、複数でも女性を見たことがない



女性は一般登山道でしか
見たことがないのだ





飽くなき探求心から
バリルートで尾根を探検したい
なんて考えるのは
男しかいないのです!!




ということで・・・



一本バリエーションルートを登って、降りて
道路に出た



それだけではつまらないので
道路の奥に(見えないけど)登山道が走っていて
そこに行くには道路と登山道で
2Km以上遠回りしないといけない



事前に等高線を見ていたのだが
ルートは全くないが
無理やり尾根らしき筋を登れば
登山道にぶつかる尾根筋を発見




ストリートビューで確認してみたが
登れるかは行ってみないと分からない
だから、行ってみたのだが・・・





交通安全という看板と
どこかの工場の間というか
隙間というかw
ここから直登して進むと
その先の一般登山道にぶつかる気がした





画像では分かりにくいが
かなりの急こう配である



でも、木があるので
それらをつかみながらよじ登れるし
降りることも可能と判断し、登ることにした




登り始めるときに
僕のそばで3人の自転車の人たちが
自販でジュースを買って談笑していた



僕が登り始めると




え?
あの人、どこ登ってるの?



という声が聞こえた




ありがとう、若者諸君!
僕はこの径なきただの山を
よじ登って

尾根を目指すのです! ← バカw




自己満足だけのために
ハーハー言いながらよじ登る



そしたらですね~





こんなとこころにも
踏み跡があるんですよ!!



女性では100%あり得ないので





バカな男性が
こんなところを
よじ登るわけです!!




僕はですね
ほんっとに




男って素晴らしいな!



って思いました




人は道を見つけたら
歩ける!
と思うよね



バリ尾根登りをする人は
等高線で尾根筋を確認できたら
この尾根(径)は歩ける!
と思うわけです



地図上の尾根は
もう道にしかみえなくなるw




病気ですね
尾根病




僕はそんなバカな男たちと
肩を並べましたよ!



今日は今までの中で
一番、自己満足できるルート歩きでした!



 

×

非ログインユーザーとして返信する