40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) さよなら・フレッツ

楽天モバイルの4GLTE使い放題が
使い放題という情報を見つけ
早速最寄りの楽天ショップで
モバイルルータ(1円)と一緒に
楽天最強プラン
というプランに加入




2日使って
結論としては




楽天モバイルは
固定回線として使える




ということが判明したので
今度はフレッツ光を解約することにした



調べたら、実に15年も使っていた



つまりは家を新築で建てた時に
フレッツ光に加入したので
家を建ててから15年経ったということだ



ん~
時が早すぎるな~



ということで




バイバイ・フレッツ!





ちなみに
楽天のモバイルルータ2Cでは
常時電源供給前提ではないため
ホームルータを購入することにする



このホームルータで
バンド18に固定すると
楽天SIMを使いながら
AUのプラチナバンドが使える
という算段なのだが



実際にそういうことができるか
できたとして
楽天のバンド3と比較して
速度がどうなのかを
近日中に試してみたいと思います



僕は特別インターネットやPCに
詳しいわけではないけど
こういうことが情報を読めば簡単に理解できるので
そういう意味ではPC関係が好きなのは
実生活でもとても役に立つな、と思う




次回の節約術は
車の任意保険



ディーラー任せの
東京海上日動から
ソニー損保に乗り換えようか?



というのを検討している




貧乏人なので
次の海外旅行の費用を
賢く捻出しないとね♪ ^^



×

非ログインユーザーとして返信する