40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 3年半ぶりの台湾旅行

昨日は子供と大学のオープンキャンパスに行ってきたけど
午後の帰る電車を待っていたら
ものすごい豪雨が突然襲ってきて



電車に乗る際だったのでよかったけど
傘持っていなかったから
歩ていた時に急に降られたら
ずぶ濡れだったわ~




すぐに上がるだろうと思ったら
案の定すぐに雨は上がったのだが
その後晴れだして
猛烈な暑さ・・・




夏ってそんな感じだから
それも楽しまないとね~ ^^





さて
今週木曜日から
3年半ぶりの台湾へ




今回は(も?)強行日程に近く
9日の深夜に家を出て
10日のAM5時の飛行機で台湾へ



戻りは14日の深夜0時の飛行機で
羽田に戻ってくるのが14日の朝4時ごろ



台湾は3泊4日で
4日間、びっしりの綿密な行動計画を立てて
遊び倒す
というか
食べ倒す!!
旅にするぞ~~~




意気込んでおります





台湾は雨の国



年中雨が多く
特に夏場は雨が集中する
月間平均雨量は300mm以上なので
晴れに当たったらラッキー
というほど雨が多い




なので雨が降る前提の旅になるけど
今回は有名な観光地巡りは一切なく




ほぼ全て老街巡り
夜は夜市歩き




有名な場所
というところに
ほぼほぼ興味がないのと
3年半前にそれらは大体見て回ったので




古き良き街並みの老街を歩きながら
とにかく
食べる!
食べる!
食べる!



時期的に、フワフワかき氷が期待値大!




いい旅になるといいな~



いや



いい旅にするぞ~~~! ^^/


×

非ログインユーザーとして返信する