40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(5/31) 久しぶりのトラック5Km

調べてみたら公園が解放されていた



ということで



今5Kmをキロ5分で走れるのか!?



をやってみたくなって
公園に走りに行くことにした



公園が開いていることを知らないからなのか
まだ自粛の延長だからなのか
18時ごろに行った公園は



走っている人2人
歩いている人5人くらい



で、結構人が少ない


ということで
すっかり5分のペースを忘れてしまったけど
このくらいかなというペースで走り出したが・・・



まず感じたのは



おなかに爆弾抱えて走っているよう・・・


走らなくなってからは
やっぱりおなか周りが少し出っ張り気味。。。



こんなんじゃ速く走れるわけないよね



そういう意味でちょっと苦しい走り



5分で走り続けられるかは
もうそのまま成り行きとして
1周1周様子を見ながら頑張って走る



5周くらいになると
少しずつきつい・・・



もう止めようかの波の感覚が短くなるw



で、なんとかかんとか走り切ったものの・・・



1周600M (1周3分でキロ5分)


01  2:55
02  3:01
03  3:00
04  3:00
05  3:01
06  3:03
07  3:04
08  3:02
残   1:04


合計 5Km  25:14 AVE.5:03




結論:


2年半頑張って走って
21Kmをキロ5分で走れるようになっても


3ヶ月走らないと
キロ5分で5Kmも走れなくなるw



でもまあ
悔しいとか
ショックとかはない



だって、走ってないもんww




ということで
やっぱり公園は走りやすいので
公園でのジョグにできるだけ今後は
切り替えていきたい

×

非ログインユーザーとして返信する