40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 9/29 キロ5分で15Km

今日のラン設定:
キロ5分で走れるところまで





昨日の30Km走の負担を確認してみた



・ふくらはぎが若干痛い
・階段を上るのに、若干かったるい
・走る真似をすると、だるい




でも
走れないと言うわけではないので




どこまで走れるか全く不明だけど




涼しいし
キロ5分で走れるところまで走って
その後ジョグに切り替えるかは
その時に考えよう

そう思って





レッツゴー!




気温21℃



01  5:10
02  5:00
03  5:00 ←太ももが痛くなる
04  4:54 ←10Km走れるか自信がない
05  4:56
06  4:56 ←呼吸が楽で10Km行けそう
07  4:58 
08  4:54
09  4:53
10  4:53
11  4:59
12  4:54 ←少し呼吸が速くなる
13  4:53 ←それでもまだ行ける!
14  4:52 ←土砂降りの雨でずぶ濡れ!
15  4:51


15Km  1:14:11  AVE.4:57






雨がひどく降っていなかったら
確実にジョグ5Km足せたのにな。。。




キロ5分で15Km走れるだなんて
まったく思ってなかった




僕はですね
今日
走りながら
まじめに
ちょっと
ウルっときましたw





今日みたいに
激しい雨の中
走っていた人も
歩いていた人も
みんないなくなって




僕は1人で息を切らして走っていた





ここ4ヶ月
毎日
毎日
毎日
1人で黙々と走ってきた






なのに昨日は30Km走で
絶望を覚えるわけです





こんなに走っているのに
なんでサブ4を目指せる実力が
付かないのかなー
って
悲しくなるのです






でもね




今日は




太ももに痛みを覚えながらも
それでも10Kmを過ぎても
まだ走れる!



12Km走っても
まだ走れる!



っていう自分に




まじめに感動しました!





ひたむきに
毎日頑張ってきたことで




僕の体は
ちゃんと成長してくれて




昨日30Km走って
もう走れない!
ってくらいクタクタになったのに



今日、キロ5Kmで15Kmも走れる!




僕を速く
そして遠くへ
連れて行ってくれる
自分の体が




愛おしいな~




って思ったら




走りながらウルっとしましたよ





僕はこの自分の感受性も
とても愛おしいなと思います






大会で狙ったタイム通りに走れた時と
まったく同じ以上に
今日、一人で走った15Kmに
感動できるわけです




僕はずぶ濡れになって
車に戻て
タオルで体を拭いている最中に




今日は
やったぜ~~~!




って
自己満足に浸る







僕はこんな人生が
とても好き
とても満足




昨日の悔しさや悲しさは
いつまでも続くものじゃない



一生懸命に生きていればね




よーし!




ギターもがんばるぞ~~~ ^^/


×

非ログインユーザーとして返信する