40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 体重が64Kg台に到達

5/20から毎日のように走り出して
走る距離が徐々に伸びていき
直近では週に100Km程度走っている




MAX体重70.5Kgくらいから
ランニングを開始して



徐々に落ちだした体重だが
68Kg程度の時に
少し停滞時期があったような気がするけど






現在


64.0Kg~65.2Kg




くらいで推移している





4ヶ月で概ね5Kg体重が落ちた計算だが



その要因は週に100Km走っているからだろう





来月からランニング強度を落としたい
と考えているものの
一方で、強度を落とすとすぐに68Kgくらいに
戻ってしまうだろうな、とw





毎日のように20Km走っていると
走りたくないな~と思っても
20Km走れてしまうのだが




それを10Kmとかにしてしまうと
20Km走ろうというのが
まあまあ苦痛になりそう・・・?




1週間に
20Km ・・・ 1回
15Km ・・・ 2回
10Km ・・・ 1回


で、合計60Km ×4週で 240Km






月間で200~250Kmくらい
習慣的に走っていれば
65Kg台くらいを維持できないかな~?



なんて考えている





今月は雨でもお構いなしに走っているけど
これから寒くなるので
さすがに気温10℃での雨は
体が冷えすぎてやる気にならないな





2019年に走っていた時は
平均月間走行距離200Kmで
1年間でちょうど2400Kmちょっと走って

結構頑張ったな!
と思っていたけど




やる気さえあれば
月間200Kmという距離は
簡単な距離だな、と感じる




上には上が
下には下が
なので
自分の目指したい距離を考えて
頑張れればいいだろう





ギターの時間を1日30分から
1日1時間に増やしたいと思ってもいるので
ランニングとの共存を真剣に考えよっと




とりあえず今月残り1週間
できるだけ頑張って走ります! ^^/


×

非ログインユーザーとして返信する