40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) すき家の牛丼からフレンチフルコースまで

今日は走ろうと決めていた
夜には雨が上がるだろう・・・
と思っていたのに
よわ~い雨が止まない・・・



以前は週5~6でやっていたランニングも
今は週1のジョグと化しているけど
でも
週1のペースで、ちゃんとやってるんだよねw



すごく走っていない気になるんだけど
ちゃんと週1ペースは守られているので
それに気づいて、ちょっと嬉しいw


さて
この小雨の中、行くか行くまいか?



外はほんの少し寒いくらいで
走るにはちょうどいい



いったろ~~~!



と、出ていった



小雨が降っているから
歩いている人も走っている人もいない



週5で走っていたころは
この程度の小雨は
逆に涼しくていいやと
何も気にならないで走ってたけど
さすがにちょっと躊躇したところが
以前とは違うw


キロ6分くらいのらく~なペースで走り続ける



走るにはちょうどいい涼しさで
街灯のオレンジの明かりが、なんかいい感じだ


ゆっくり走ると
何かを考える余裕がある


きつい上り坂も
息が切れすぎないくらいにゆっくり上る



折り返すと下り基調だから
なおさら楽に走れる



最後の600Mは
少しだけ上りになっていて
かつてはこの最後の緩い上りが
辛いのなんのって
それをこらえて走り切るのが日課だった




あの頃は
肺の悲鳴と
心臓の激しい鼓動と対峙して
それらに打ち勝つ喜びが愉しかった



そして今日のように
心地いいペースで
街灯の明かりを一つずつ数えながら
しっかり地面を蹴る感覚を感じながら走る愉しさ



食事でいえば
すき家の牛丼から、フレンチフルコースだね



すき屋の牛丼も
フレンチフルコースも
どちらもそれぞれに美味しい



同じように
どんなステージにも愉しさってものがある


大人になったら
どれがすごい
なんてどうでもよくなった



今のできる環境で
愉しいと思えることを
愉しい!
って感じならやり続けたいね



週1のゆる~いランをしながら
そんなことを思うのでした




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する