40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) エルピオが電気止めるって?w

家を建ててから
ほどなくして東電からエルピオ
電気を変えて
恐らくは15%くらい安くなったなと思い
そのまま使い続けてきたが








エルピオ電気事業停止
ってメールが来たw





すぐに他社と契約しないと
即時電気供給停止
ということは当然ないのだが
他社と契約し直さないといけないので
仕方なくさっき適当に探した
ONEでんきというところで
申し込み手続き完了




ロシアの件で
電気料金がうなぎ上りになっている模様




昔から知られているようで知られていない事実



長い目で見ると





安値売りの方が
高値売りより
寿命が短い





安値売りはよく売れているように見える
高値売りは売れないように見える




しかし長く生き残るのは
後者であるという事実





高値なら生き残れるわけではないが
安値だとほぼ生き残れない

というわけだ






ここで重要な視点がもう一つある





何事も長いスパンで生き続けられるものが
成功と言えるものである、ということ






3年や5年続いていることなんて
とて
も成功とは呼べない




事柄によって
長い、の定義が異なるが




少なくとも
どんなことであっても
10年以上が最低であろう





・たばこを止めて7年
・お風呂に通い始めて7年
・ランニングを始めて4年半
・ギターを始めて1年ちょっと
・灯台好きになって6年くらい




まだまだ長くはないね




逆に10年以上続けていることって
なんだろな~




今の会社に20年以上だから
それだけかな?w




さーて
ギターがんばろ~っと




×

非ログインユーザーとして返信する