40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 喘息1Km+全力3Km

さて
本日は走る日である




公園に行くとすでに20時




週1で適当なスピードで6Km
と決めている




しかし今日は走り出す前から
なんか喘息が出そうな感じ




案の定
走り出して2周目
1Kmもしないところで
喘息を感じ



残り8周どころか
3周も走れない感じだったので
2周走って、歩いて車まで戻り
サルタノールを2回吸って深呼吸




ゆっくり歩いてスタート地点へ行き
そこからは全力5周3Kmを走ろうと決めた




喘息だった場合
いったん中断してサルタノールを吸い
肺が戻ったら
すでに体が温まっているので
それ以降は速く走っても喘息は出ない
という経験則




これまた案の定、その通り




今の自分が全力で3Km走ると
どれくらいで走れるのか???





走り出すも、100M超えたあたりから
息が切れてくる




喘息ではなく、オーバーペースによるものだ




しかし、自分がどれくらいのペースで
3Kmを全力で走れるのかが分からない・・・




喘息は大丈夫だから
とにかく頑張ってみよう
そう思って走り続ける



1Km・・・5:12




もうキロ5分で走る力はない



ここから息がきつく




2Km・・・5:18




ペースが落ちているのに
息はMAXきつい!!!





残り1Km




もう、苦しいったらありゃしない!



なんでこんな苦しい思いをして走るのか!?




・大会に出るわけでもない
・速く走れるようになりたくて走ってもいない
・誰かと競争しているわけでもない





答えは分かっていて



時々
自分を自分で律したくなる
そういうことなんだな




僕は自分に甘いところが人並みにある



僕に厳しいことを言う人はいないので




僕は僕が律せねば
だらけるばかりである





自己管理




よく耳にするこの言葉





管理とは
己に厳しい課題を
己自信が課す
というのも含まれよう





だから
何か明確な目標が全くなくても




時々
今持っている自分の全力を
気持ち悪くなるくらいの全力で
試したくなるんだな





3Km・・・5:38




ここまでペースが落ちても
肺がパンクしそうなくらい苦しかった



でも途中で諦めなかったぞ




今年一番の苦しいことだった




今年はもう今日の苦しみを味わいたくない



それくらい苦しかったが




いつかまたやるぞw





自分に鞭を



たまにはねw



×

非ログインユーザーとして返信する