40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(5/13) 英語・数学

最近とても暑くなて来たので
いよいよ夏到来までカウントダウン
僕は冬より夏の方が好きだから
あっつ~~~い
という夏が早く来てほしい



夏が過ぎると冬が来るから
従来は今ぐらいがとてもいいと思っていたけど
最近の冬はそこまで冷え込まないから
やっぱり真夏のうだるような暑さがよい



今日も仕事から帰る車の中に
西日がまぶしいくらに差し込んできて
19時でもまだ明るく
山の頂に落ち行く夕日が
なんとも美しいこと



青い空と太陽は
この上なく好きだ



毎日の
ただ繰り返される毎日の
そんな中に
いつも普通にある青い空と太陽が大好き



変わらない尊い存在を
忘れることなく
毎日心で感じられる感性をずっと持っていたい




さて、数学を少しサボっていたので
数学から始めて
あっという間に23時を過ぎていた




<英語>


フォーミュラー英単語1700 の 601~700までの100個復習



<数学>


白チャート2回目 P38 定期試験対策・演習コーナー(全問題)


全部で26題をすべて解いたけど
基礎的な因数分解だから1時間程度でてきたものの
苦手な単元でのところだと
全問解くとすごい時間がかかりそう・・・



でも、仕方ない
2周目はやると決めたので
手を抜かずにやるんだ
がんばるぞ




明日も、仕事と勉強
どっちもがんばるぞ~!



今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する