40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(327日目) もっと

練習時間 : 1時間



練習内容 (カッコ内はその曲の練習の主な項目)


・もっと 半音下げ 4カポ 
 (G♭m、G♭7、Bm、A#など)






練習時間が少ないな~・・・



何度も書いていることだけども



やり始めは


質より量である





とりあえず1000時間までは
グダグダ考えないで弾き続ける!




って思っているけど



このペースだと
総時間が1000時間に到達すのに
2年かかる計算だw




2年ね~w





僕は比較的短気





基本的には
好きになったものは




一気に
全部
欲しい




しかしもちろん
そんなことができるものの方が
圧倒的に少ない




それは知っている




でも、一気に、全部、欲しいんだもんw




根本がそれで
最後は、全部欲しい!
という願望が強いから
小さいことを積み重ねられ続けられるようになった
と言えるのかもしれない





YOUTUBEで
神業!
みたいな




すっごい上手なギターやピアノを弾く人の動画を
僕だけでなく
多くの人が目にしたことがあるだろう




すごーーーい!



ではなく




何時間練習したんだろう・・・




思うww





きっと今日の
練習時間の少なさに対する
自分自身へのモヤモヤは



必ず上手になる未来の
必要なものであったと言える日が来るのだろう




続けていればねw








この世は
現在だけの連続で



過去は
振り返ったときにだけ存在し



未来は
現在の連続が指し示す方角である






そういえば
”神”
というワードで
雑談を書いた気がするな~



×

非ログインユーザーとして返信する